人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の季節

生徒さんたちに「栗があんなにいっぱいに。秋ですねー。」と言われることが
今年は多かったです。

ハーブ教室の窓から見える栗の木、そう言われてみればずいぶん大きくなって
栗のイガもいっぱい見えるようになってきましたが、

栗の季節_a0292194_1028599.jpg


栗の季節_a0292194_1030541.jpg


これは9月の初めころ


この栗の木、最近大きくなったもので、ほんのここ5年くらいかな。。。

お店の売れ残りの栗の苗木を倉庫の裏に仮植えしちゃった人がいまして(笑)

気が付いたら実がなっていて、もう移すことが出来なくなり、

本当はあそこにプラムの大きい木があったのですが、栗の木が大きくなりすぎて
とうとうプラムの木が切られてしまった。。。

勢力争いの結果です。


そう言われてみますと、もうすっかり立派な栗の木ですね。

栗の季節_a0292194_1031110.jpg


なんとなく、まだまだ小さいと思っていました(笑)


栗の季節。。。私の胃腸の調子はとても悪くなります。

お腹が張って苦しくなって、病院に行くと、先生に「また、ガスがいっぱいです」と言われます。

ただでさえ胃腸の動きが悪い私。。。日頃は消化の良い体によさそうなものばかりを
食べるように心がけているのですが、

栗、芋、豆、私の大好物はガスの出るものばかり。。。

残念です。

ですが、秋は自分の気持ちを抑えられません。

苦しくなるのは分かっているのですが、今日もお昼ご飯に栗です。
by solaogplanta | 2014-10-08 10:23 | 植物

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31