デビット・オースチン・ロージズのガーデン見学②
2014年 10月 24日
当日は時々小雨の降る生憎のお天気でしたが、ガーデンの見学の時は
雨は降らないで、ときおり太陽も出てくれました。
とにかくバラ、バラ、バラの圧巻でした。
営業の方が毎回「どうぞ香りを嗅いで下さいね」とおっしゃって下さって、
それだけ、イングリッシュローズは香りが自慢ですね。


シャリファ・アスマ
前から気になっていたバラなのですが、すっごい好みです!薄いピンクですが
花びらの縁の方は白に近い。とってもナチュラルで可愛らしい姿。。。


レディ・オブ・シャーロット
とっても可愛いオレンジ、アプリコット、サーモンピンクが微妙に混じりあったような色。
若干香りが控えめなのがちょっぴり残念ですが、姿と色はとってもラブリー!
営業の方一押しのようで、丈夫で育てやすいんです。と何度もおっしゃっていました。



ザ・レディ・ガーデナー
アプリコットというより、白に近い感じ。茎がしっかりしていて、大輪のお花も堂々と
上を向いて咲いています。花付がすごいです。


スカイラーク
どうも半八重系が好きなのでしょうかね(笑)
カタログでの写真を見ると、半八重はちょっと物足りないような気がするのですが
実物を見ると、たまらないですね。そして、半八重はなぜか色がとっても可愛い。
この蕾の多さも魅力的ではありませんか?


サー・ジョン・ベッジャマン
これ、カタログの写真より断然実物の方が可愛いです。色もステキ。
このお花の形がモダンで、胸に付けるコサージュみたい。

ザ・ポエッツ・ワイフ
新しい黄色のバラ。良いですねー。可愛い!香りもすっごく良い。
まだまだ、100枚以上撮ったので紹介しきれないのですが、
きりがないですねー。
もう一回つづく。。。(笑)