人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニガーベラ、まだまだ

寒くなってまいりましたが、ミニガーベラ、全然いけますね。

これ凄いかも?

今まで、春から秋まではチェリーセージやメドーセージなどのセージ類、

夏はお休みするけれど、春と秋に咲く、マーガレットやブルーデージー、

切戻しをかけることで、何度も咲かせて秋までもたせるペチュニアやカリブラコア

このあたりがおススメでしたが、ガーベラ。。。花期が長い、長すぎる。。。(笑)

初心者なんですけど、花壇に植えっぱなしで、秋まで咲くのがいいんですけど。。。
なんて方には

来年から、ガーベラをおススメしようと思います(笑)

ミニガーベラ、まだまだ_a0292194_11444985.jpg


ミニガーベラ、まだまだ_a0292194_11451119.jpg


ミニガーベラ、まだまだ_a0292194_11453232.jpg


切り戻しも必要ないですし、終わったお花を切るだけ。。。

今回入れ過ぎちゃいましたけど、このくらいの籠なら、3~4株くらいで十分ですね。


今一番良い感じで、お店の看板娘になっております(笑)
by solaogplanta | 2014-11-05 11:49 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31