人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の大掃除2日目

昨日は集中して頑張りました。

育苗室のお掃除終了です。

年末の大掃除2日目_a0292194_20443985.jpg


年末の大掃除2日目_a0292194_2045144.jpg


毎年のお掃除は窓ガラスにはエコベールの窓用クリーナーを使い、
壁は精油を入れたお水で雑巾がけします。

お掃除してる最中からキャンドルを焚いて、お掃除後にホワイトセージで浄化しています。

年末の大掃除2日目_a0292194_2113459.jpg


年末の大掃除2日目_a0292194_2115317.jpg


毎年精油やキャンドルのテーマは変わるのですが、
今年は精油もキャンドルもアバンダンスです。



あー!キレイになりました。スッキリ。

一先ず、この育苗室さえお掃除できれば、私の気持ちとしては90%OKです(笑)

ちょっとホッとしました。。。

後は出来る範囲で頑張ろう。


今日の目標は窓の多い奥のエリアの窓拭きと、壁の雑巾がけ、

そして、何やらたくさん積み重ねてある細々した物たちの片付け。

思い切って、使わないがらくたは捨てたい。という希望を持って頑張りたいと思います。
by solaogplanta | 2014-12-28 11:08 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31