人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンスの水栽培、芽が出てきました

ヒヤシンスの水栽培、寒さにあてるため、倉庫に入れたまま
すっかり忘れていました。

出張から戻って、慌てて出してきました。

ヒヤシンスの水栽培、芽が出てきました_a0292194_14202654.jpg


すでに待ちきれず、芽が出かかっていました(笑)

真っ暗な場所でしたので、白い芽です。。。


ゴメンナサイ!!


2,3日明るい場所に置いておきましたら、少し緑色になってきました。

ヒヤシンスの水栽培、芽が出てきました_a0292194_14205455.jpg


ヒヤシンスの水栽培、芽が出てきました_a0292194_14151328.jpg


瓶ならなんでも代用できるなっと水栽培にしましたが、
瓶の形によって、やはり根の出具合が違いましたね。

ヒヤシンスの水栽培、芽が出てきました_a0292194_1417727.jpg


やはり、水栽培用のポットは根がびっしりで、長いですね(笑)

これから少しずつ芽が伸びていくと思います。

楽しみ、楽しみ。



水栽培の球根を買っていかれたお客様方は今どんな具合でしょうか?

もうだいぶ伸びました?
by solaogplanta | 2015-01-28 10:27 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31