人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工さんのお仕事終了

まだまだ、もう少しかと思っていましたが、

大工さんのお仕事終了です。 あっという間でした。


それにしても、大工さんって、すごいですね。

プロのお仕事には本当に、ただただ感動しています。

間取りを考えたり、イメージを考えるのは大好きなのですが、
それを自分では実現できない。

寸法も適当に絵を書いて説明すると、工務店さんが、すぐに図面にして
持って来てくれるのですが、

大工さんは その図面を見ただけで、私が思い描いたようなのを
作ってしまいます。

私が大工さんにイメージを説明することはないのに、
どうして、上手い具合に出来るんだろうと毎回感心してしまいます。


今まで店で使っていたレジカウンターの高さがずっと気になっていました。

初めは90㎝にしたのですが、(工務店さんには高すぎるんじゃない?と
何度も言われたのに)作業はしやすい高さだったのですが、

お客様がお買いものカゴを「よっこらしょ」と言う感じで持ち上げて、
カウンターに置くのが、本当に申し訳なくって。。。

もう少し考えればよかったなー。と、7年間ずーっと思っていましたので、

この機会に、古い方のカウンターを75㎝に下げてもらいました。

とはいえ、簡単に「下げて。」と言っても、新しく作るより手間だろうなー。
と思っていましたら、

大工さん、75㎝の高さで、きれいに横からスライス!(笑)

何事も無かったかのように、あっという間に75㎝のカウンターが
出来上がりました(笑)

なーんだ(笑)

このカウンターが

大工さんのお仕事終了_a0292194_2111110.jpg


このように

大工さんのお仕事終了_a0292194_1995345.jpg


全てにおいて、「ここどうするんだろう?」「こういうところはどうなるんだろう?」
と思うところが、良い感じに出来上がって、

素人が考えもつかない仕事ぶりを毎日毎日楽しみにしていました。

大工さんが帰った後に、毎回のぞいていましたので。。。(笑)


そして、最終日、改装と全然関係ない、両親の店にあった古ーい台の縁を
直していってくれました。

父が「ちょこっと釘、打ってくれないかなー」と、いつぞや大工さんに言っていた
のですが、ちゃんと覚えていてくれていたようです。



いやー、それにしもすごいです。

最終日は暗い中、残業をして、全作業が完了。

お世話になりました。

本当に本当にありがとうございました。


最終日は棚が出現。

大工さんのお仕事終了_a0292194_19245094.jpg


大工さんのお仕事終了_a0292194_1925168.jpg


大工さんのお仕事終了_a0292194_19253298.jpg


大工さんのお仕事終了_a0292194_19255925.jpg




次はペンキ屋さん登場です。

大工さんのお仕事終了_a0292194_1958390.jpg

by solaogplanta | 2015-02-20 08:29 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31