人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板の柱

看板の柱_a0292194_19261592.jpg


なんと!?お店のアイアンの看板を取り付けている柱が腐っていました。

昨年、どうも看板が斜めっているような。。。という事に、ふと気が付きました。

柱にヒビが入っているようです。

万が一、看板が落ちても、道路には面していませんので、歩行者の方に
危害を加えることはないと思いますが。。。



今回の改装中に、工務店さんに見てもらいました。

「腐ってるね、これ」

金槌でコンコンとしただけで、ボロボロっと木が剥がれ落ちました(驚)

看板の取り付けている箇所だけでなく、1本丸々腐ってました(汗)
こんなことになっているとは。。。


最終日、こちらも大工さんが残業して、新しい柱をたてていってくれました。

ほっとひと安心。

これで、また7年間は大丈夫かな(笑)?



それから、大工さんが補修していってくれた台

看板の柱_a0292194_1933198.jpg


ペンキ屋さんがペンキも塗ってくれて(笑)

看板の柱_a0292194_19332424.jpg


なんか、良い感じに元通り(笑)

ちなみに、この台は私が生まれる前から使っている台です。
by solaogplanta | 2015-02-24 10:18 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31