人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装工事も無事終わりました

改装工事最終週。

クロス屋さんが天井にクロスを張り

改装工事も無事終わりました_a0292194_18262349.jpg


改装工事も無事終わりました_a0292194_1827450.jpg


電気屋さんが照明を取り付けてくれて、

改装工事も無事終わりました_a0292194_196748.jpg


改装工事も無事終わりました_a0292194_19172296.jpg



なんとなくここまで見ていた方は”フレンチスタイル”とか、
思っていたかもしれませんが。。。

最後に建具やさんが、棚のドアと、玄関のドアを入れたら

改装工事も無事終わりました_a0292194_1949598.jpg


昭和!に(笑)


玄関はフレンチドアみたいなのはスペースの関係でちょっと無理ですし、
内玄関に外のようなドアもなんだし、サッシはやだなー。

「分かった!木枠にガラスの引き戸で!フスマみたいな感じで」と依頼。

工務店さんには「えー!?昔のお菓子屋さんみたいなんじゃない?」と
言われて、「え?そうですか?」と聞き流していましたが。。。(笑)


出来上がってみたら、「本当!昭和だー!!」


フフフ。

出来上がりを見る前に、ペンキ屋さんにドアだけ色変えてもいいですか?と
お願いしました。

ぜーんぶ白だったので、ドアだけペパーミントグリーンに。

色見本を見せてもらいながらペンキ屋さんに相談しましたら。

「全部真っ白にペパーミントグリーンじゃ、きれいすぎるんじゃない?」と一言

なるほど、コントラストが大きすぎて、目立ち過ぎってことね。

という事で、ペールグリーンのような、うすーいうすーいグリーンに
お任せでペンキ屋さんが色を作ってくれました。

真っ白な木の壁、こげ茶の床、ペールグリーンの引き戸、

完璧すぎない、ちょっと昭和な玄関で良い感じに出来上がりました。


完成です!!

改装工事も無事終わりました_a0292194_2012567.jpg


改装工事も無事終わりました_a0292194_2024767.jpg


改装工事も無事終わりました_a0292194_203663.jpg


改装工事も無事終わりました_a0292194_2044079.jpg


予定どうり、2月いっぱいで改装工事が終わりました。

ステキな感じに作り上げて下さった、大工さん、クロス屋さん、電気屋さん
建具屋さん、ペンキ屋さん、清掃会社の方、
どうもありがとうございました。




毎年、2月から、春の品出しを始めるのですが、
大体オープン時に値段付けなど、まったく間に合わず、これから。。。という
だらしなさですが、今回はそれ以上の仕事量。。。

4月のオープンに間に合うだろうか。。。ちょっと心配です。。。
by solaogplanta | 2015-02-28 07:49 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31