人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしい寄せ植え

東京で、恵比寿ガーデンプレイスに用事があって、行って来たのですが、

花壇にはお花がいっぱい。

そして、春らしい寄せ植えもステキに飾られていました。

春らしい寄せ植え_a0292194_1522829.jpg


チューリップとバラの寄せ植え。


このバラ、インフィニティーローズではありませんか?

すっごく素敵ですね。

球根とバラの組み合わせなんて。。。

なんとなくチューリップはちょっと子供っぽい印象を持っていたのですが、
こんな風にミニバラと組み合わせる事で、洗練されたイメージに。

春らしい寄せ植え_a0292194_1585334.jpg


白とピンクで、とってもラブリーで春らしい寄せ植えでした。

それから、

春らしい寄せ植え_a0292194_1594051.jpg


サクラソウの寄せ植え。

こちらはサクラソウのウィンティーかな?

ウィンティーもどちらかというと冬から早春のお花で、最近は時期が合わなくて
仕入れられなくなってしまったのですが。。。

やっぱり可愛い。

東京に着いた日はポカポカ陽気で、気温も18度などと言っていましたが、

その2日後は凍えるほどのお天気に。。。

この時期は函館でも、東京でも気温が乱高下なんですね(汗)
by solaogplanta | 2015-03-10 08:32 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31