人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花卉市場の見本市

戻りました。


4月~5月にかけてのお花などを無事、仕入れてまいりました。

今年は身元園芸さんのビオラが入荷しますよ。

今まで、欲しいー。と思っていたのですが、時期が合わず。。。

いつも本州の展示会で、残念な気持ちでおりました。

今年はとうとう北海道の生産者さんが身元園芸さんからタネを譲り受けて
栽培してくれたため、私たちも購入することが出来ました(笑)

うさぎみたいなビオラで、可愛いですよね。


それから、私の大好きなミニバラ。

こちらも色々入荷します。

どうしても母の日に向けて皆さん注文が集中するようですが、

母の日用にカバーに入っていたり、アレンジしているものには
あんまり興味がわかなくって。。。(笑)

すっごく可愛いピンクのバラを見つけたのですが、
母の日アレンジがされたものでした。。。

「そのままのが欲しいのですがー」と交渉してみましたら。。。

母の日シーズンじゃない時なら出せます。と言って下さって、

特別に欲しい品種だけ、注文できました。
(しかも安くしてくれた)


当店、なぜか母の日とは関係ない流れで、皆さん買いに来られるもの
ですからね。。。(笑)


まあ、色々入荷します。
後は追々、入荷情報をご覧ください。


花卉市場の見本市_a0292194_19452195.jpg


ふんわりビオラも、外に出したり仕舞ったり、太陽と風を浴びて、
函館の気候にも慣れ、だいぶしっかりしてきました。
by solaogplanta | 2015-03-27 08:41 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31