人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチラベンダーは鉢植え向き

イングリッシュラベンダーはお庭向き。

鉢に植えると今咲いているお花が終われば次は咲かずに
結局、夏には枯らしてしまったりする方が多いです。

ですが、お庭に植えれば、冬越しして、大きく育って
お花も切り戻しをすると、何度か咲き、1年中楽しめます。


反対に、フレンチラベンダーは耐寒性がないので、
外に植えっぱなしでは冬越し出来ません。

そう言うと、「じゃあ、ダメだわ」と冷たくされてしまうのですが(笑)

鉢植えにすると、次々長く咲いてくれて、可愛いのですよね。


フレンチラベンダーは鉢植え向き_a0292194_21214025.jpg


フレンチラベンダーは鉢植え向き_a0292194_2122574.jpg


フレンチラベンダーは鉢植え向き_a0292194_21231381.jpg


ナチュラルな感じの寄せ植えになります。


フレンチラベンダーのラベンダーシフォン
色んな色が入荷しています。

フレンチラベンダーは鉢植え向き_a0292194_2128242.jpg


フレンチラベンダーは鉢植え向き_a0292194_21285025.jpg


私のお気に入りはこのマドリッドブルー

フレンチラベンダーは鉢植え向き_a0292194_21292182.jpg


グリーンっぽい耳が好き。
by solaogplanta | 2015-04-26 09:06 | ハーブ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31