人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューンベリー豊作です(笑)

ジューンベリー、鈴なりです。

ジューンベリー豊作です(笑)_a0292194_16182990.jpg


もう、どうして、皆さん植えないのですか?というほどの素晴らしさですよ。

ジューンベリー豊作です(笑)_a0292194_16192797.jpg


ジューンベリー豊作です(笑)_a0292194_16203723.jpg


ジューンベリー豊作です(笑)_a0292194_10164966.jpg



ジューンベリーだけで、200枚くらい写真が撮れそうです(笑)

生憎の雨続きで、中々収穫が出来ませんけれど。。。(涙)


庭のジューンベリーは 今、盛んに鳥たちがやって来て、
食べています。

そちらは背が高くなりすぎて、人間が収穫するにはちょっと大変そうですので、
鳥たちに譲っています(笑)

そのままにしていますと、結構高い木になってしまいますので、

小さくて、細い枝の段階で、バチバチ切っておきますと、
枝もどんどん出て、低いところで、たくさん実がなります。

皆さん、「え?ジューンベリーなんですか?」と、結構驚かれます(笑)

フェンスにからまるように伸びていますので、ちょっと、木っぽくないのですよね。

このジューンベリー、本当に実の付きも良いですし、美味しいですし、

ちょっとないくらい良い品種なのですが。。。

なんという品種なのか不明。。。(涙)

数年前に市場で、「あら、安いわね」とお買いものしたのですが、

まったく売れず。。。(笑)

何年も店で売っていたのですが、ちっとも売れず。。。

毎日水をやっても、すぐに乾いて、葉っぱが茶色く枯れて、

見た目は悪いですし、増々売れません(笑)

もう死んじゃうかなー。と思うのですが、これがまったく死にません。

売れないのは良いのですが、枯れたままだとお店の景観に
影響を与えますので、

しかたなく、バックヤードのフェンスの脇に、ポットごと
仮植えしておいたものが、


今では大事なジューンベリーの木になりました。

初めから生命力が凄すぎました(笑)

それに、どっかのブランドもののように大きなラベルを付けて
気取った苗でなかったのもよかったのかも。

アルバイトのSさんも、お家に植えてあるのが全然実もたくさん付かず
味もあまりおいしくないとのことで、

ずーっと、この品種のジューンベリーが欲しいと言っていたのですが、
結局、品種が分からないので、

今年、店にある品種の中から選りすぐって、買っていきました。

ネットで評判の良い品種にしたそうです。


どうぞ、美味しい品種でありますように。。。


ジューンベリー豊作です(笑)_a0292194_1017990.jpg


束の間の晴れ間に、ちょっとだけ収穫。。。
by solaogplanta | 2015-06-30 10:18 | 植物

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31