人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島旅行

広島、初めて訪れました。

とても1日半ではまわりきれません(涙)

ですので、今回は市内をちょろっと。

メインは魔女の秘密展でしたし(笑)

原爆ドーム

広島旅行_a0292194_1125933.jpg


広島旅行_a0292194_14415872.jpg


本当に街の中にあります。

今でもなお生々しい。。。


広島平和記念資料館

広島旅行_a0292194_1161992.jpg


様々な原爆の資料や写真や、遺品などが展示されています。

胸が苦しくなるものも多かったです。

驚くのは外国人の方々の多さ。日本の人より多いくらいでした。

私の後ろのオジサマが「ひどいね、ひどいね」

「ガラス瓶がこんなに溶けちゃうんだよ」などと、奥様に説明されるのを

こっそり一緒に聞きながら見て回りました。

一人でこの現実を受け止めながら見るのは結構辛かった。

だから、このご夫婦の会話を聞きながら、心の中で

「本当に。。。」とか、「わ、どうしよう」と、一緒に気持ちを共有しながら。


ひろしま美術館

広島旅行_a0292194_1442389.jpg


こじんまりとして、品の良い美術館でした。

人も多くなくってのんびり。



広島市内は函館と同じように市電が網羅。

広島旅行_a0292194_11193432.jpg


慣れない私もスムーズに目的地へ。

函館とちょっと違うのは車掌さんが車内にいること。
小銭の無い人のため、両替してくれます。

紙屋町というあたりがおもしろかったです。
by solaogplanta | 2016-01-26 09:26 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31