人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まきカレンダー入荷しました

種まきカレンダーが入荷しました。

ご予約の皆さまお待たせいたしました。

種まきカレンダー入荷しました_a0292194_19151915.jpg



太陽や月のリズムに沿って農作業が出来るように作られた、農業暦です。

カレンダーになっていて、その日はどんな作業をするといいかが
分かるようになっています。

私もここ数年はこの太陽や月のリズムにに合わせてタネまきをしたり、
植え替えをしたりしています。

こちらの都合ではなくて、自然のリズムに合わせてみると、

植物の栽培もあんまり無理したりしなくてすむ気がします。


この種まきカレンダー、私くらいしか興味ないかも?と思って、そんなに
たくさん仕入れていなかったのですが、

薬草学の生徒さんたちが皆さん興味を持ってしまいまして(笑)

あと残り1冊になってしまいました

完売になりました

スミマセン。。。

もし、ご興味のある方はレジでお尋ねくださいませ。
by solaogplanta | 2016-03-21 20:32 | お知らせ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31