人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのタネまき始まりました

本日は満月ですね。

3月の満月は重要です。

毎年満月の1週間前くらいからハーブのタネまきを始めます。

どんどん吸収して、

満月の頃に一斉にタネが発芽します。

それは見事に、満月の日に合わせたかのように(笑)

可愛いです。

ハーブのタネまき始まりました_a0292194_20405728.jpg


ハーブのタネまき始まりました_a0292194_20412572.jpg


今年もタネまき始まりました!!

わー、もうどこにも出かけたくありません(笑)

育苗室もお天気が良ければ40℃、夜は暖房を焚かなくては10℃以下という

寒暖差が激しいので、1日中温度計を覗きに行っては

窓を開けたり、閉めたりします。


水やりの霧吹きなど、

ハーブのタネまき始まりました_a0292194_20454348.jpg


水やりのし過ぎで、必ず最後には手首を痛めます(笑)


手首を痛めても、お休みがなくなってしまっても、

それでも、やっぱり嬉しいタネまきです(笑)


今年は色々な方々から、オーガニック苗のご注文を頂いてますので

いつもの年以上に多めにタネまきしております(笑)
by solaogplanta | 2016-03-23 00:31 | ハーブ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31