人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在の出したり仕舞ったり

先日のブログで、出したり仕舞ったりしていた

クリスマスローズとプリムラは

今はもう夜も外に出しっぱなしにしています。


現在入荷のマーガレット、オステオスペルマム、ローダンセマム

パンジー、

これらは朝から外に出し、夕方4:00頃に仕舞うを続けています。

そろそろ、パンジーは夜も出せるかな?と思いながら。。。


いつから出せますか?と聞かれるのですが、

いつからっていうのは難しいです(笑)

何度も書いているのですが、

春のお天気が、とにかくポカポカと、霜が降りるかも?を

繰り返しながら暖かくなっていくので。。。

ある程度慣らしをしたら、夜も出せるようになります。

ただ、今夜はヤバい!という日だけは仕舞えると安心ですよね。


現在の出したり仕舞ったり_a0292194_2124569.jpg



お客様もポカポカお天気の日は

「もう出せますかー!」とおっしゃいますし、

風がビュービューの寒ーい日は

「まだダメですよねー。寒いものー」とおっしゃいます(笑)

4月はずーっと、こんな感じで過ぎていきます。


目安は最低気温が5℃くらいになると、安心です。

1週間くらい、出したし仕舞ったりで、慣らしをしましたら、

1回、試しに夜も出しっぱなしにして、様子をみます。

傷んでいないなっと、思ったら、少しそのまま出しっぱなしにして

それから、週間天気予報を見て、お天気の落ち着いいている時に
植えこみます。

間違っても、今日暖かいからって、明後日雪かも?というような日は
植えこみません(笑)


プリムラはもうOKです。
(でも、月曜日が寒くなるそうですので、それ以降に)

来週末くらいにはパンジーと、クリスマスローズは
OKではないでしょうか?



現在の出したり仕舞ったり_a0292194_2105597.jpg


現在の出したり仕舞ったり_a0292194_20575222.jpg


4時以降になりますと、店内の通路は いたる所で通行止めになります(笑)

昨年、お店を広くしましたが、4月は結局こうなります(汗)
by solaogplanta | 2016-04-09 21:50 | 園芸&栽培

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31