人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週入荷しそうなもの

フレンチラベンダー、ネメシア、ビオラ、

トリカラーセージ、シルバータイム、

ラベンダー”北のしずく”などが、入荷すると思います。


ただ今、ほぼ毎日のように苗が入荷しています。

すべて、昨年から予約注文しているものなのですが、

4月上旬頃とか、3月下~4月上頃とか、というように

幅を持たせて注文をしています。

というのは、納期厳守にされて、まだ小さすぎるのに送られてきたり、

反対に暖かくて、早く成長したのに、納期まで待って満開になりすぎてから
送られてきたりするのが嫌なので、

生産者さんに良い時に勝手に送って下さい。と言っていますので、

厳密に、何日に入荷します!とお伝えできないのです(汗)


「〇〇はいつ入りますか?」と様々聞かれるのですが、

まったく分かりません。


今日も、3月の中頃入荷予定のオステオスペルマムが入荷して、

びっくりしました。

もう入荷しないのかと思っていました(笑)

こういうこともおこります。


あんまり皆様に「まだか、まだか」「あれ入るの?」と、せっつかれますと

焦ります(笑)

ただでさえ、今現在の事しか分からないのに(笑)

もう、今日が何曜日かも分からないのに(笑)


あんなの入ると良いな。。。くらいの軽い気持ちで、

入荷情報を見ておいて下さい。


植物と、自然相手の場合、

完璧とか、予定どうりという言葉は反対側にあるような気がします。


完璧や、予定どうりって言葉はすごい人間っぽい(笑)


私も寄せ植え作る時なんかは コレとコレと、とお花を集めておいて、

ある日「今植えたい!」という時に楽しく植えるようにしています。

そうっすると、パパパっと植えられて、結構上手くいきます。

ところが、植えたい気分じゃないんだけど、明日必要なために

無理して植えたりすると、なぜかイマイチで、寄せ植えの寿命も

短かったりします(汗)


お花もいっぺんには揃いませんので、少しずつ楽しみながら

色々眺めて、イメージを膨らませて、

上手く組み合わせてみて下さいませ~(笑)


来週入荷しそうなもの_a0292194_21404354.jpg


このローダンセマム”アプリコットジャム”と

ダブルオステオスペルマムのレモンイエロー、斑入りジャスミンの組み合わせ

大人気。
by solaogplanta | 2016-04-10 00:11 | 入荷情報

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31