人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大量の苗入荷!

金曜日の朝、ものすごい数の苗が入荷いたしました。

初めは「わー、入ったねー」「まってましたー!」などと言っていたのですが、

ヤマト、郵便局、佐川急便、と続々と苗の段ボールが運ばれてきて、

最後は無言でした(笑)


奥に籠って、無言になって、苗のお手入れを黙々としている私の代わりに

アルバイトのSさんの軽やかな動き!素晴らしかったです(涙)

一人じゃなくって本当によかった。


ですが、お昼頃、常連のお客様たちが早速やって来て下さって、

私が黙々とお手入れしている横で、

「わーかわいい!」「どれにしよう」という興奮の声が聞こえてきて(笑)

私のテンションも復活しました(笑)

大量の苗入荷!_a0292194_19345676.jpg


お客様がゲットしたミステリアスビオラ、

グリーンがかったブルーの様なグレーの様な。。。

びっくりするほど可愛かったです。

この微妙な色味は1個しかなかったそうです(笑)


ホームページの入荷情報を見ますと、

あら?たいしたことないんじゃない?と思われるかもしれませんが、

現在1400ポットを超えました。

これを今出したり仕舞ったりしておりますので、

お客様にお願いです。

苗を取っておいて下さい。はご勘弁下さいませ(汗)

キープしておくスペースも、私の余裕もございません。

ご協力お願いいたします!

そして、お花も微妙に色味が違ったり、咲き方が違ったりするんですよね。

これは出会いだと思います。

ぜひ、お店で眺めて、お気に入りのお花を見つけて下さいね。

大量の苗入荷!_a0292194_19513322.jpg


金曜日は強風でお花が可愛そうでした(涙)

早々仕舞いました。

土曜日は市場からの苗も届く予定。。。(汗)
by solaogplanta | 2016-04-16 00:24 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29