人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はレタスが順調です

お天気がイマイチなので、中々野菜たちの成長が進みません。

日が差さないということもありますが、

朝晩の気温が低いというのもありますよね。

日中は結構気温が上がっているように思える日も、

夕方になると肌寒くなって、

風が強い日は日中も寒々してますし。。。

今年はすごく不思議な気候です。


そんな中順調に大きくなっているもの


ワイルドストロベリー

今年はレタスが順調です_a0292194_151854100.jpg


今年はレタスが順調です_a0292194_15192048.jpg


大きい実です(笑)

ちょっと食べられてる。うふふ。


それからレタス。

畑にも植えたのですが(これは植えたばかりのころ)

今年はレタスが順調です_a0292194_15253060.jpg


ハーブとの寄せ植えにも

今年はレタスが順調です_a0292194_15264176.jpg


レタス、ナスタチューム、バジル、タラゴン、食べられるものばかりで

作った寄せ植えです。

レタスがもりもり(笑)


それからジャガイモ。

今年はレタスが順調です_a0292194_15291925.jpg


今年はレタスが順調です_a0292194_1529488.jpg


久々、ジャガイモを植えました。

しかも、すごく遅くに。つい最近植えたばかりです。


シンシアというフランスのジャガイモ。

つるっと滑らかな肌の綺麗な小ぶりのジャガイモです。

これ大好きなのですが、あまり売っていないので、

また、自分が植えたいばっかりに種イモを仕入れてしまいました(笑)

時期が遅すぎたので、心配していましたが

今のところ順調です。


水曜日はつかの間のお天気。

お客様も嬉しそうな笑顔でした(笑)

また、晴れてくれないかな~☀






by solaogplanta | 2016-06-24 00:08 | 家庭菜園

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31