人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリターノバジルのペースト

ナポリターノバジル、超大きいです(笑)

今夜のおかずに使おうと、切ってみたのですが、

あまりの大きさに写真を撮ることにしました(笑)

ナポリターノバジルのペースト_a0292194_17144772.jpg


(比較のためにカメラのレンズのキャップを)

ナポリターノバジルのペースト_a0292194_1716498.jpg


一房でもこんなに。


昨年作ったレタスバジルより大きいです。

葉っぱが大きすぎて、地面についてしまうことが玉に瑕ですが。。。

(水やりのたびに、くるんとカールした葉に土や水が溜まってしまうので)

7,5センチポットでよくここまで大きくなったな。と感心しております(笑)


このナポリターノバジルを使って、アルバイトのSさんがバジルペースト

を作ってくれました。


すごくきれいな色。

ナポリターノバジルのペースト_a0292194_20533294.jpg


そして、このバジルペーストで作ったバジルピザ。

ナポリターノバジルのペースト_a0292194_2054781.jpg

(写真はSさん撮影)


なんと、餃子の皮で作ったんですって(驚)


すごい!!美味しそうです。


早速、真似してみようと思っています(笑)



ナポリターノバジルのペースト_a0292194_21192734.jpg



プランターに3つ植えました。

こちらのバジルも、摘心して、脇芽を伸ばして栽培すると

たくさん長く収穫できると思います。


ナポリターノバジルの苗も、1房カット販売も、あと少しで終了です。









by solaogplanta | 2016-07-02 00:43 | ハーブフード

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31