人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよサンパチェンスの時期になりました

サンパチェンスの季節になってまいりました。

ナチュラルな草花や、小花系が好きな当店のお客様方には

あまり人気がないのですが(笑)

どうしたって、8月の盛りに頑張れるお花はサンパチェンスくらいしか

思いつかないのです。

サンパチェンスの特徴は暑さにとても強い。ということ。

サフィニアやマーガレットがお休みに入ってしまう時期のピンチヒッターに

最適です(笑)

そして、雨に強くて、切り戻しや剪定がいらないので、

植えっぱなしでもOKということ。

寄せ植えのお花は雨のたびに軒下や玄関に避難させたりするのが、結構手間です。

また、どこ切ったらいいのか分かんないとか、なるべく簡単にできるやつ。

という方には黙って植えておくだけで、勝手に大きくなってお花が咲いてくれ

ますので、一番簡単です。


サンパチェンスの肉厚でブリッとした葉や花を

ちょっとギャーっとしていて。。。とおっしゃる方もいます(笑)


ですが、この肉厚感が暑さに耐えられる秘訣なのでございます。

水切れして、くたーっとなっても、お水をあげれば、また元通り。

土砂降りの雨でも、腐らず咲いてくれます。


ただし、このサンパチェンス、大きくなるのに1か月くらいかかります。

8月に何にもなくなってしまってから、植えてもすぐには形になりませんので、

7月中に花壇や大きな鉢に植えて、準備しておいて下さいませ。


きっと、夏に1鉢あって、よかった~と思いますので(笑)



このサンパチェンスを緑化のために植えて下さっている会社があります。

広い敷地内にサンパチェンスがいっぱいで、公園みたいです。

今年は全部サンパチェンスにするそうです(笑)


いよいよサンパチェンスの時期になりました_a0292194_16494222.jpg



今年は頑張って各色仕入れました(笑)

ぎゃぎゃっとしてるのが苦手な方はホワイトや薄ピンクを選ばれると

夏には涼しげかもしれません。

広がり過ぎない方がよい方はコンパクトタイプもございます。



















by solaogplanta | 2016-07-05 00:07 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30