人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルダーフラワーのコーディアル

この1週間は貴重なお天気でした。

急に暑くなって、花苗に1日3回も水やりしなくてはいけない事態に

なりましたけれども、

ずーっと雨&曇りが続いた後でしたので、

全然へっちゃらです(笑)


この時期のお気に入りはコーディアルです。

エルダーフラワーのコーディアル_a0292194_17454590.jpg


ハーブシロップみたいなもので、お水やお湯で割って飲むドリンクなのですが、

友人はカルピスみたいなもの。と超訳してくれているようです。

分かりやすい説明です(笑)


様々なメーカーから、色々出ているのですが、私は2種類くらいを

冷蔵庫に常備しております。

一番よく飲むのはエルダーフラワーのコーディアル。

夏場はもっぱらエルダーフラワーに炭酸水です。

微炭酸なサンペレグリノを箱買いして、夏に備えています。

最近のお気に入りはエルダーフラワーのコーディアルに

ちょっぴりクランベリージュースを垂らして、炭酸水で割ったもの。

エルダーフラワーのコーディアル_a0292194_15545275.jpg


色が可愛いです。

甘酸っぱくて美味しさアップ!です(笑)


膀胱炎対策に以前購入したのですが、クランベリー100パーセントの

ジュースって酸っぱすぎて飲めないです(汗)

持て余し気味だったジュースを加えたら、ものすごく美味しくなりました。


こちらをお風呂上りに1杯。


最高です!


エルダーフラワーのコーディアル_a0292194_1604949.jpg


色がとっても可愛いので、ゼリーにしても良いかもしれません(笑)


また、お天気が悪くなってしまいました(涙)

蒸し暑くなったりと、体調管理が大変ですねー。

ハーブティーやコーディアルなんかを上手く活用して

上手く乗り切りたいものです(汗)

















by solaogplanta | 2016-07-03 00:07 | ハーブフード

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31