人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭は花盛り

よいお天気が続きましたので、仕事もはかどり、

お庭の植物たちも生き生き。


シャスターデージーの季節になりました。

お庭は花盛り_a0292194_17221691.jpg


お庭は花盛り_a0292194_17234391.jpg



ノウティア マセドニカ

お庭は花盛り_a0292194_17261171.jpg


お庭は花盛り_a0292194_17275990.jpg


今が最盛期。


斑入りのベロニカも咲きました

お庭は花盛り_a0292194_17303568.jpg


お庭は花盛り_a0292194_17311118.jpg


大好きなヴァーヴァスカム ウエディングキャンドル

お庭は花盛り_a0292194_1752988.jpg


お庭は花盛り_a0292194_17534661.jpg


背が高いので、お庭の良いアクセントになります。

今年植えた、ポピーマロウ

お庭は花盛り_a0292194_1757096.jpg


遠くからでも、よく目立つマゼンダピンク。

これ買ったお客様、きっと喜んでくれているんじゃないかなー。可愛いから。


アストランチアはすごく良いです。

お庭は花盛り_a0292194_17333374.jpg


春から、ずーっと咲いています。花期がすごく長いです。


花期が長いというと、こちらも長い

お庭は花盛り_a0292194_17364385.jpg


ゲラニウム 

春先から、ずーっとまだ咲いています。

多年草は花が咲いている期間が短いものが多いのですが、こんな風に

長く咲いてくれるお花もあります。

このエリアは多年草ばかり植えている花壇です。

セントーレアや、ブルーのベロニカは終わってしまいましたが、

今はシャスターデージーや、アスチルべ、ヒメヒマワリなんかにバトンタッチ。

お庭は花盛り_a0292194_1744630.jpg



多年草は色々な品種を植えておくと、順々に咲いてくれますので

いつも何かは咲いてくれます。









by solaogplanta | 2016-07-15 00:20 | お花

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31