人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のハーブティー

本日は満月ですね。

満月のお茶を飲みながら。。。(笑)


夏のハーブティー_a0292194_16262834.jpg



そういえば、今年に入って、ゾネントアから、新しいお茶がどんどん出ています。

グッドモーニング

夏のハーブティー_a0292194_1547118.jpg


20種類のお茶の中に入っていたお茶ですね。

ブラックベリーの葉、ペパーミント、ストロベリーの葉、マリーゴールド
コーンフラワー (すべて有機)


ハイビスカス系の酸っぱいのが苦手な方や、フェンネル系の薬くさい感じが

不得意な方なんかも、飲みやすいタイプじゃないかな?

朝にもスッキリです。


それから、ハッピーバースティというお茶が出ました。

夏のハーブティー_a0292194_16254869.jpg


ブラックベリーの葉、エルダーフラワー、リンデンフラワー、アップルミント
レモンバーベナ、セージ、ヒマワリ、コーンフラワー(すべて有機)


と、こちらも飲みやすそうなブレンド。

職場の同僚とか、友人とかへの大げさじゃない感じの

気軽なお誕生日のプレゼントによさそうです。

もちろん、飲みやすいので、職場に置いて、みんなで飲むのにもおススメです。


実は夏はハーブティーが良く出ます。

夏と冬がハーブティーの季節なのかな。と私は思っています。


私も8月になりますと、ハイビスカス&ローズヒップのハーブティーに

はちみつとお塩をちょっぴり入れて、ステンレスポットに常備。

水やりのたびに大汗をかきますので、水分を補給しながら仕事をします。


ハイビスカスの酸っぱさはクエン酸の酸っぱさです。

クエン酸は疲れた体を元気にしてくれますし、ローズヒップにはレモンの20倍

といわれるビタミンCがたっぷり。

日頃は酸っぱいお茶は大の苦手なのですが、なぜか8月はこのハーブティーばかり

飲んでしまいます。

はちみつを小さじ1杯入れることで、飲みやすくなって、酸っぱいのが苦手な方も

飲めると思います(笑)







by solaogplanta | 2016-07-20 16:29 | ハーブティー

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31