人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫、収穫

やっと色々収穫する時期を迎えました。

今年は遅いです!

ミニトマトなんか普通は7月から食べてますよね。

今やっと1段目の収穫です(驚)

ナスも小さいのがいっぱいついていますので、これから忙しくなりそう。

収穫担当は母ですので、良いところは全部すでに収穫されていますが、

残り物をちょっとづずつ私も収穫。


収穫、収穫_a0292194_16283343.jpg


ナスは筑陽。すごく美味しいナスです。タネも普通のナスの2倍の価格。

大物は全部収穫されていましたので、小さいものをなんとか収穫。


キュウリはフリーダム。イボなしキュウリです。甘くって、みずみずしくって、

キュウリくさくない。

浅漬けにしても、生でも、細切りにして薬味にしても、とにかくなんだって美味しい。

このキュウリばかり毎年作ります。

自分のうちで2本植えるためだけ1ケース仕入れて、半分以上残るというような事を

毎年続けていました。なぜ、みんなこのキュウリの良さを分からないんだ!と

思いながらも、地道にこのキュウリの宣伝を続けてきましたが、

今年、初めてフリーダムの方が先に売り切れるという現象が。

フリーダムを作ってくれたお客様が翌年もこのフリーダムを選んでくれるように

なりました。(感無量です)


そして、ミニトマトは黄色いのがスィートミニイエロー。

赤いのがスィートミニレッド。

うん、まずまず。まだ甘味はのっていませんねー。(辛口コメント)


黒っぽいのが、ブラッディータイガー。味は濃いめ。でもまだ甘味はのってない。

もう少しこのお天気が続いてくれたら。。。

奥がサントリーの純あま。小粒ですが、中々甘いです。上の段はもっと実が大きい

ので、後半に期待です。

今のところ、外に植えている地中海トマトのピッコラルージュが一番甘い。

まだ、1,2個しか赤くなっていないのですが、結構日陰なのに素晴らしい成績です!


今年は私の一番好きなミニトマト、アイコの苗を確保できず。。。(涙)

ちょっと盛り上がりに欠ける味見実験です。。。

うちの母はいつも、何でも「美味しい美味しい」なので、つまらないですし、

まったく参考になりません。

来年の仕入れる苗計画のためにも、ここは厳しく冷静に味見をしていきたいです(笑)


って、全然冷静ではありません。

おもいっきり自分の好みで味見(笑)







by solaogplanta | 2016-08-09 00:23 | 家庭菜園

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30