人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ教室の内容もう少しで発表します

ただ今、秋からのハーブ教室の発表の準備のため、

連日、パソコンに向かっております(汗)


ムズイ。

どんな講座にしよう?どんなカリキュラムがいいかな?

こんなレッスンをやったらどうかしら?

アイディアは毎年たくさんわいてきますし、内容を考えるのは大好きなのですが、

その講座の内容を説明する文章を考えるのが苦手です(笑)

よく、受講した方が「こういう感じだったんですね。受けてみて分かりました」とか、

「こういう内容だったら、もっと受けたかった人がいるんじゃないですか?」とか、

「はじめは何だか大丈夫かな?って思ってたけど、受けてよかったです」などと

言われ、ひゃーと思います。


皆さんが興味を引くような説明。。。これが中々難しいです(笑)


面接とかでも自己アピールが超苦手です。

「とにかく黙って雇ってみてよ。絶対役に立つ人間になるからさ!」って

いつも、心で思っていました(笑)


8月に入り、結構ハーブ教室のこと聞かれるようになって、慌てています。

一先ず、今週中に大体の内容をまとめて、発表したいと思っています。

せっかく皆さん、興味を持って聞いてくださっているのに、

種類も色々だし、日程をどう組むといいのかなど試行錯誤していて、

しどろもどろな説明になっていて申し訳ありません。

結局ホームページを見て下さい。とか言ってしまっております(笑)


大丈夫かな?という不安を与えているかと思われますが。。。(汗)

授業になると人が変わりますので、ご安心下さい(笑)


さて、ハーブ教室のそれぞれの日程ですが、今年から全部決めずに、

毎月、毎月、決めて、募集をかけていこうと思っています。


まずは9月に行うハーブ教室の日程。

もう間もなく発表いたしますので、もう少々お待ちくださいませ~。


ハーブ教室の内容もう少しで発表します_a0292194_1231842.jpg


ハーブ教室の内容もう少しで発表します_a0292194_1275886.jpg


スキンケアレッスンの様子。

教材も超いっぱい使います。







by solaogplanta | 2016-08-16 01:29 | ハーブ教室

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31