人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日から通常営業です。

戻ってまいりました。

函館はもう秋の風ですね。

東京はまだまだ暑かったです(汗)

体の水分が一回入れ替わっちゃうくらいの汗をかきまくってきました(笑)

今回はギフトショーでの仕入れでした。

雑貨はお洋服と同じで、春・夏と、秋・冬の2回、新商品がメーカーから発売されます。

新作発表の時期に注文しておかないと、すぐに完売してしまうものも多いですし、

その時期に取った予約をもとに生産する受注販売のものもあったりします。

初めの頃はこのシステムがよく分かっておらず、変な時期に注文して、

欠品ばかりで、欲しいものがちっとも仕入れられなかった経験があります。

雑貨を仕入れるって難しい~!っと思っていました。

最近はコツもつかめ、新作発表の時に何はともあれ注文をするということで

なんとか頑張っております(笑)


それにしても会場広すぎです(汗)

足が棒になるほど会場を歩きまわり、疲れ切りながら、混み混みの地下鉄で移動中、

何気なく窓ガラスに映る自分の姿を見ながら、

「私、色々うっかりが多くて、洋服を裏表で着ちゃったりね。。。そういうことしちゃうから

本当に気を付けないとね。。。ん!?まさか。。。!?。。。。!!。。。」

まさか、まさかの、洋服が裏表で。。。

朝から今の今まで、東京で、ずーっと。。。(赤面)

驚愕の事実が分かったその瞬間から、滝のような汗が全身から吹き出ました(笑)

物凄いショックです。とにかく。。。

本日から通常営業です。_a0292194_22305928.jpg


なんとか、きれいな花の写真でも見て、早く忘れたいです。。。







by solaogplanta | 2016-09-11 00:44 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31