人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

元々クリスマスに対しての思い入れは少ないほうでしたが、

ノルウェーのクリスマスを体験して、すっかりクリスマスが好きになりました。

ノルウェーのクリスマスが世界一!と、ノルウェーの人たちは思っています。

(だって、みんなそう言っていたので)

12月になるとクリスマスムード一色で、

学校ではグループに分かれて、連日クリスマスの準備のワークショップがおこなわれました。

ミツロウキャンドルを作るグループ、クリスマスカードを作るグループ、

モミの木に飾る飾りを作るグループ。。。

私はクッキーを作るグループで、クリスマスパーティーで使うジンジャークッキーを

たくさん焼きました(笑)


クリスマスから年末にかけてはどこもクリスマスホリデーになり、

ずーっとお正月までクリスマスです(笑)

お父さんもお母さんも、子供だけでなく、大人もたくさんのプレゼントをもらいます。

会社からもプレゼントをもらい、職場の同僚や、ご近所さんとも日ごろの感謝を込めて

プレゼントを贈りあい、いい若者が「これは妹の、これはお母さんの、これは地元の

親友への」とベッドの上に用意したプレゼントを並べて、説明してくれるのを

何度も見ました。

そういう光景を見ながら、クリスマスプレゼントはお世話になった方へのお歳暮の

ようなものでもあり、仲間へのちょっとした気持ちでもあり、お正月のお年玉のようでもあり、

様々な気持ちがいっぱい詰まっているんだなー。と思いました。

そうやってみんなが贈りあっているので、クリスマスの日のツリーの側に積まれた

プレゼントの山にはびっくりです。ざっと100個くらいはあります(笑)

家族や親せきが集まって、皆で「これはお父さんへ」「はーいこれは〇〇ちゃん!」と

プレゼントに書かれた名前を読みあげられ、自分のプレゼントを開ける時間は

なーんてクリスマスってステキなんだろう!っと思いました。

それ以来、お世話になった方や友人にクリスマスプレゼントを用意するのが

楽しみになりました。

なぜだろう、すごくウキウキしてしまいます。


また今年は大好きな方々からクリスマスプレゼントを頂く機会が多くて、

なんだか幸せいっぱいです。


アルバイトのSさんがくれたクリスマスプレゼントは。。。



なんと!?

タイガーのミルクピッチャー。

クリスマスプレゼント_a0292194_1494016.jpg



私が蔦屋書店で見かけた時はティーポットが最後の2個、

ミルクピッチャーはプライスカードだけで、売り切れでした。

その話をしたら、Sさんは そのミルクピッチャーを買っていたことが判明。

好みは同じか(笑)

その自分用に買っていたミルクピッチャーを私のために。。。(涙)


クリスマスプレゼント_a0292194_1410113.jpg



ということで、お揃いになりました。

Thank you so much !









by solaogplanta | 2016-12-24 00:20 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31