人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の大掃除

寒い日が続いていますね(泣)


アルバイトのSさん、先週で冬休みに入ったのですが、

店中の窓を全部拭いていってくれました。

ありがたいです。

年末の大掃除_a0292194_15393469.jpg


そして、拭き終わった布巾の置き土産(笑)


今まで毎年一人で窓を拭き、壁を拭き、年末の大掃除をしてきましたが、

昨年、窓ふきで肩を負傷してからは怖くて、もう窓ふきが出来なくなりました(笑)

(痛みには強い方ですが、あんなに痛いのは初めて)

それ以来、Sさんが窓ふきは全部やってくれます。


今週は一人になった店内で、ひっそり、こっそりお掃除中(笑)

無理しない範囲で、あんまり力を入れないでやろう。と思っているのですが、

ハッと気が付くと、力が入ってる(笑)


お掃除って、始めるまでは面倒でぐずぐずしちゃうのですが、

やり始めると夢中になってしまいますよね。

今までの2割程度で育苗室の掃除を終了。(物足りないけど、良しとしよう)

年末の大掃除_a0292194_13423912.jpg


年末の大掃除_a0292194_13425281.jpg


奥の作業エリアもさっと片づけのみ。(バックヤードだから良いよね)

年末の大掃除_a0292194_13431120.jpg


後半戦は レジカウンターの奥の棚。

いっぱい詰まってる、本やら紙やら訳の分からないものを全部引っ張り出して

掃除しよう!









by solaogplanta | 2016-12-28 00:45 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31