人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の展示会周り

出張の旅から戻ってまいりました。

色々見つけて、たくさん仕入れをしてきましたよ。

展示会、大好きです!

カタログを見れば、函館にいたって注文することは簡単なのですが、

現地で生産者さんや、メーカーさんたちと、直接お話を聞けるのが展示会ならではです。

すごく勉強になりますし、「実は。。。」という本音や、「ここだけの話ですが。。。」

という公式ではない情報を教えて頂けたり、

「普段はしませんが、特別に」とか、「内緒で良いですよ」と、我儘に答えて下さることも
あります(笑)

すごく良いな。と思う事は「そういうことならこれはおススメしません」とか、

「これはイマイチなんですよね」などというネガティブ情報も正直に教えて頂けることです。

私、自分もそういうタイプなので、こういう事を誤魔化さず話してくれる人は
大好きです。「信頼できるな」と思います(笑)


東京・横浜・京都、中少しプライベートな旅行も挟んで、東京と、

ちょっぴり疲れて帰ってきました(笑)

色々体験してきましたので、ちょこっとご報告します。

横浜は本社が横浜にあるサカタのタネの見本市。

京都は本社が京都にあるタキイ種苗の見本市。

東京ではカネコ種苗の見本市。

どこも大盛況で、人がいっぱいでした。


冬の展示会周り_a0292194_23334672.jpg


冬の展示会周り_a0292194_2334580.jpg



このお祭り感が気分を盛り立ててくれます(笑)





by solaogplanta | 2017-01-21 00:35 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31