人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太地町、水平線がキレイでした。

ホテルの側の遊歩道の散歩も良かったです。

大寒波が来ているとは思えない快晴のお天気。

太地町、水平線がキレイでした。_a0292194_1635928.jpg


海沿いを往復1時間ほど道のりです。


途中にはこんな景色も。

太地町、水平線がキレイでした。_a0292194_1636065.jpg


ところどころから、眺めの良い景色が

太地町、水平線がキレイでした。_a0292194_16372486.jpg



水平線が。。。

太地町、水平線がキレイでした。_a0292194_1638041.jpg


太地町、水平線がキレイでした。_a0292194_16384597.jpg


灯台も。。。

太地町、水平線がキレイでした。_a0292194_16392639.jpg



本来なら、もう少し先の別の岬まで行けるそうなのですが、通行止めになっていました。

ホテルの方にお聞きしたら、現在はシーシェパードの人たちが上陸しているため

通行止めになっているのではないかという事でした。

シーシェパードと言えば捕鯨反対の団体ですね。

太地町はくじらの町。そうか。。。ニュースなどではよく目にする話題。。。

すごく現実に引き戻された気がしました。


そして、この後、紀伊勝浦から伊勢へ近鉄で2時間半ほどの道のりの予定でいましたが、

大雪の影響で、私の乗る予定の電車が運休に(泣)

仕方なく、行きと同じ、くろしおで大阪まで出て、大阪から伊勢へという

5時間半という大まわりの移動になってしまいました。

こんなに良いお天気なのに、いったいどこが大雪なの?と思っていましたが、

鈴鹿、四日市あたりは函館並みの大雪でした(驚)


太地町、水平線がキレイでした。_a0292194_1653243.jpg


時間とお金は倍かかりましたが、くろしおに行き帰り乗って良かったこと。

途中、有田川の周辺に有田ミカンの畑がありました。

行きは山の斜面にオレンジ色のミカンがいっぱいなっていたのですが、

2日後の帰りは半分以上収穫されていて、わー、まさに今が収穫の真っ只中なんだ。と

臨場感いっぱいでした。

これからミカンを食べる時にも、あの畑の光景を思い出せて良かったなと思いました。









by solaogplanta | 2017-01-28 00:45 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31