人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの調子が悪いです。

カメラの調子が非常に悪いです。

長年愛用してきたオリンパスのペンですが、一度修理に出して、

何とか使用してきましたが、とうとう寿命でしょうか?

シャッターが上手くきれなくなってきました。

ご機嫌によって、こんな風になったり

カメラの調子が悪いです。_a0292194_16324247.jpg


こんな風になったりするのを

カメラの調子が悪いです。_a0292194_16331730.jpg


やり過ごしながら使っております。


私の持っているのはE-PL1。

今やE-PL8が出ています。

思えばこのペン1はペン3かなんかが出た時に思いっきり価格が下がったタイミングで

購入しました。

出張先の京都のヨドバシで4万円を切る価格になっていて、驚いて買おうと思ったら

もうすでに製造中止で品切れでしたが、あきらめきれず、大阪、神戸、名古屋、横浜、札幌

函館、東京と。。。ビックカメラ、ヨドバシ、ヤマダ電機に電話をかけまくって、

東京の大井町にあるヤマダ電機に1個在庫があるのを押さえてもらって

37800円で購入したものです(笑)

こういう時はすごく頑張る方です。

高校生の時、好きなインディーズバンドのレコードが欲しくて、全国のレコード店に

電話をかけまくって、四国かなんかから送ってもらったことがありますし、

好きなバンドの出ているCMが何時に放送されるのか、わざわざメーカーに電話をして、

そんなに好きなら、ポスターでも送りましょうか?と送っていただいたことも
あります(笑)

ネットの無い時代でしたから。。。(笑)


ちなみに高校生の時に好きだったバンドはBUCK-TICK(バクチク)

追っかけしていたインディーズのバンドはCOLOR(カラー)

きっと今の若い人は知らないね(笑) いや、一般市民も知らないかも(笑)



それにしても、カメラの変え時はいつにしたら?

10万近くもするペン8の写真を見ながら、だましだましペン1を使っています。










by solaogplanta | 2017-02-02 00:17 | ライフ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31