人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐寒性のセンペルビウム

耐寒性のセンペルビウムが入荷しました。

耐寒性のセンペルビウム_a0292194_22501059.jpg


耐寒性のセンペルビウム_a0292194_22504128.jpg


耐寒性のセンペルビウム_a0292194_2251070.jpg


お花みたいで、可愛い(笑)

耐寒性のセンペルビウム_a0292194_0195738.jpg



先日お客様が来て、多肉植物の事を聞かれました。

「うち、多肉はそんなに置いてないですよ。」と言いましたら、

「そうですよね。前にも言ってましたよね」と言われ、

「なぜか、たくさんの方が多肉を買いに来られるので、不思議です。」と言いましたら、

「外から見ると、なんか、多肉を置いていそうな雰囲気なんですよー」と、おっしゃって(笑)


そうかー!と少し納得(笑)


観葉植物を買いに来る方も多いので、それも置いていそうな雰囲気なのかもしれません(笑)


お店の雰囲気。。。大事ですよね。。。(汗)


昨日も、初めてご来店下さった方に 何屋さんなのか聞かれました(笑)

聞かれたら、一応「ハーブの種苗店です」と答えているのですが、

どうも、見ただけではハーブの種苗店だなんて感じられないようです(汗)


私はタネやハーブの事が大好きなので、昔ながらの種苗店という響きが好きなのですが、

それと同じように、ヨーロッパのお店の雰囲気や、可愛いものも大好きなのです(笑)


分かりづらいかもしれませんが、やっぱりこの不思議なハーモニーが私らしいです(笑)


ですから、多肉もたくさんは無いですが、可愛いものを見つけましたら、

お店に並べておきます。

植木鉢や、園芸雑貨も。。。可愛いお花も。。。

もし、心惹かれるものがありましたら、どうぞお買い求めくださいませ。


最近は 自分的にも、なんかもう何屋さんでもいいのかなと思ってます(笑)

皆さんが思う感じのお店で。。。(笑)


お客様たちが思い思いに楽しんで頂けたら嬉しいです。









by solaogplanta | 2017-03-10 00:52 | 入荷情報

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31