人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクシア プーニー ブランカ

春って、いきなり来ますね(笑)

本州からのお花がもう入荷(汗)

本州産の春の花苗は3月で最終です。

その最終を何とかゲットしているのですが。。。。

早すぎる。。。(汗)


お店の模様替えも暇見ながら徐々に。。。って思っていましたのに、ダメだわ。

早く、早く、早くやらなくっちゃ(笑)

と、閉店時間以降も片づけをしていましたら、

お花の好きな常連様がフラッとやってきて、早速入荷したばかりのお花を買っていかれました。


まだ、ブログにも載せていないのに。。。

HPの入荷情報も更新していないのに。。。

しかも、こんな時期なのに。。。なぜ分かったのだろう?


お客様は「そろそろあるかな?と思って」とおっしゃっていたけれど。。。


物凄い勘だ!!と思います(笑)


フクシア プーニー”ブランカ”


フクシア プーニー ブランカ_a0292194_18131969.jpg



フクシア プーニー ブランカ_a0292194_1851846.jpg




これ、どうしても欲しくって。。。


今はまだちょっとピンクが強いみたいですが、真っ白のフクシア。

寄せ植えにも使いたいですし、ハンギングにももちろん素敵ですし、

これだけで鉢に植え替えて、ちょっと棚の高いところに置いたら、

お花が垂れる感じが可愛い気がします。

フクシア プーニー ブランカ_a0292194_184064.jpg


フクシアは花期が長いですし、元々鉢植え向きのお花です。

ですから、室内の鉢植えでも育てやすいお花でなんです。

余裕のある方は少し大きい鉢に植え替えてみて下さい。

ぐーっと大きくなって、よい株になると思いますよ。


しばらくはこんな風に可愛い鉢でお花を楽しんで、

フクシア プーニー ブランカ_a0292194_18145355.jpg


蕾があらかた咲き終わってから、大き目の鉢に植えかえても良いと思います。


春が待ち遠しい方には、これからしばらく楽しめると思います。









by solaogplanta | 2017-03-15 00:39 | 入荷情報

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31