人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ

今年はアジサイが大人気ですね。

すごく可愛いアジサイがたくさん入荷してます。

入荷しても、すぐに売れてしまうため、中々写真を撮ることが出来ず、
ちょっぴり不満です(笑)

アジサイ_a0292194_21414512.jpg


小さなポット苗で入荷したアジサイ マジカルノブレス

アジサイ_a0292194_21511081.jpg


アジサイ_a0292194_21513661.jpg


アジサイ_a0292194_21532997.jpg



少しずつ大きくなって、蕾が大きくなって、お花が咲いてからは

毎日色が変化していくのを楽しみに観察しております。

ラベルの写真ではよく分かりませんでしたが、ホワイトの花びらにグリーンの中心。

これから、縁がグリーンになるのかな?



アジサイ ポップコーン

アジサイ_a0292194_2157839.jpg


マルっぽいお花が可愛いです。


アジサイ ダンスパーティー

アジサイ_a0292194_21584260.jpg


アジサイ_a0292194_21585821.jpg



アジサイ アナベル

アジサイ_a0292194_220074.jpg


アジサイ_a0292194_2205588.jpg



定番ですが、やっぱり良いです(笑)


アジサイは丈夫で、半日陰でも、少々ジメジメした場所でも育ちますので、

庭植えの定番です。

私も2年ほど前にインクレディボールというアジサイを悩みに悩んでピックアップして

植えました。今年やっと良い感じに育ってきたところなのですが、

こうやって、次々と新しいアジサイが入荷してきますと、目移りばかりしてしまいます。


白が好きなのですが、ちょっと色付きも良いかな?などと気持ちが揺れ動いています(笑)

アルバイトのSさんなんか、すでに3鉢買ってます(笑)

我々もアジサイ熱が止まらない感じです。。。。








by solaogplanta | 2017-06-27 00:36 | 入荷情報

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31