人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラディッシュのお花

こちらはラディッシュのタネです。

ラディッシュのお花_a0292194_1551576.jpg


ラディッシュのお花_a0292194_1565324.jpg


正確にはラディッシュのタネが入っているサヤ。


ラディッシュをいつまでもグズグズして、収穫しなかったり、

タネをまいて、ちゃんと間引きをしないで、葉が茂り過ぎちゃったりさせちゃうと、

実が大きく太れず、早々ととうがたってきます。



ラディッシュのお花_a0292194_15121431.jpg


こんなお花が咲いてしまいます(汗)

このサヤ、まだ青々していますので、

ラディッシュのお花_a0292194_1328383.jpg



もう少しさやが茶色くなって、乾いてからタネを採る予定です。


もうタネ採りの事を意識する季節になったのか。。。

季節の移り変わりは早いものですね。。。。(笑)






by solaogplanta | 2017-07-24 00:26 | 植物

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31