人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーリーフ

カレーリーフの木。

以前、ハーブの生産者さんの所へ行った際に、まだ流通していないけど。。。

と見せて頂き、少し分けてもらったりしていましたが、

やっと、流通するようになりました。


同じカレーの名前の付くハーブ

カレープランツはカレーの香りのするハーブですが、カレーには使いません(笑)

カレーリーフはカレーの香りはしませんが、カレーに使うハーブです。


カレーリーフ_a0292194_124557100.jpg


カレーリーフ_a0292194_12461573.jpg



寒さに弱く、暑い夏に元気になります。

函館では鉢植えにして、窓辺で栽培されると良いと思います。


見た目も涼し気で可愛らしいので、室内グリーンとして、お部屋で楽しむのも

良いかもしれません。

春はあまり変化がありませんでしたが、夏になって暑くなったら、

新芽が伸びてきました。


まだ、細くて頼りなげですが、

少しずつ大きくさせたいな。






by solaogplanta | 2017-08-18 01:30 | ハーブ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31