人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー①

今年はハーブ苗がちょっと遅め遅めになって申し訳ありませんでした。

ドドっと急に入荷したため、プチパニックでした(汗)


毎年入荷します道南産のラベンダー北のしずく

ラベンダー①_a0292194_2123245.jpg


ラベンダー①_a0292194_21232610.jpg


この花穂が丸くて濃いのが特徴です。

香りも強いです。こちらの品種は早生系。お庭で一番初め(ラベンダーの中で)に
お花が咲きます。


今年、新しく入荷しましたラベンダーようてい

ラベンダー①_a0292194_2129098.jpg


ラベンダー①_a0292194_21291959.jpg


こちらも雰囲気似てますが。。。

こちらも道南産です。


ラベンダー①_a0292194_21301083.jpg


比較してみると、こんな違いです(笑)


この後、花付きではありませんが、ラベンダーは まだまだ様々入荷します。

白花やピンクもあります。


ただ、残念ながら人気のラベンダーオカムラサキ、今年も入荷せず。。。です(涙)

生産者さんのお話では 昨年の夏に上手く夏越し出来きなかった株を

復活させられなかったため。。。今年は出荷できません。とのことです。

ご予約していただいた方々、申し訳ありませんでした。

引き続き、来年もお願いしておりますため、出来たら気長にお待ちいただけますと

ありがたいです。

ただ、オカムラサキの代わりにすごくよく出来たラベンダーの株があるそうなので、

それが今年は入荷する予定です。









by solaogplanta | 2017-04-30 00:44 | 入荷情報

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31