人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリーの冬越し2年目

今年のローズマリーの冬越しの結果ですが。。。

昨年はムシロを巻いてしっかり冬越ししました。



ローズマリーの冬越し2年目_a0292194_02822100.jpg


4月に恐る恐るムシロを外してみましたが、

全部真っ茶色で、ショックを受けました(涙)


昨年の冬越しは 葉っぱがあせたような色になっただけでした。

おお!意外にダメージが少なかった!と喜びましたが、

今年のダメージはキツイです。

雪が少なかったのがやはり原因でしょうか?


がっかりしておりましたが、5月の中旬、新芽が。。。


ローズマリーの冬越し2年目_a0292194_0385126.jpg


ローズマリーの冬越し2年目_a0292194_040750.jpg



やりました(涙)!

死んでいなかったです(泣)


これで、ムシロで冬囲い作戦、2年OKです。


やはり、地植えで1年超えると、株が5倍くらい大きくなります。

この要領で、どんどん大きな株にしていきたいと思います。


ローズマリーをお庭で冬越しさせたい方はコチラでご確認ください。


今のところ、このやり方がベストかな?と思っています。


大きな株ほど冬越ししやすいので、なるべく大き目なローズマリーを早めにお庭に植えて、

冬までに大きく育てて下さいね。


ローズマリーの冬越し2年目_a0292194_0504439.jpg



はー、でも本当に!よかった!

嬉しい。







by solaogplanta | 2017-05-26 00:51 | ハーブ

お店のお庭で育てているハーブやお花についてや家庭菜園のことなど


by solaogplanta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31